トレンドマイクロ、2018年ガートナーマジック・クアドラントのエンドポイント保護において連続してリーダーとしての評価を受ける

2018年3月2日

※ 本リリースは、2018年1月30日に米国にて発表されたプレスリリースの抄訳です

トレンドマイクロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:エバ・チェン、東証一部:4704 以下、トレンドマイクロ)は、2018年ガートナーマジック・クアドラント※1,2において、対象21社から選ばれたエンドポイント保護におけるリーダー3社のうちの1社としてトレンドマイクロが位置付けられたことをお知らせします。

トレンドマイクロは2002年のガートナーの発行以来、エンドポイント保護の分野でリーダーとして連続評価をされてきました。トレンドマイクロでは、今回の評価によって、変化する市場における当社の実行能力とビジョンの完全性に基づく長年の実績が立証されたと考えております。

トレンドマイクロのマーケット・ストラテジー バイスプレジデントであるEric Skinnerは次のように述べています。「トレンドマイクロのエンドポイント保護のアプローチは、多様化し巧妙化する脅威からお客様を守るという強い信念に基づいています。それは、長年にわたる絶え間ない革新と新しい検知技術の強化、脅威防御ソリューションの有効性の維持に支えられています。今回のガートナーマジック・クアドラントにおける我々の位置づけは エンドポイント保護の領域において対策とパフォーマンスに関するお客様のニーズに長年応え続けてきた実績を改めて証明するものです」。

トレンドマイクロのエンドポイントセキュリティソリューションは、独自のアプローチであるXGen(エックスジェン)により、ふるまい検知やAI技術を活用した機械学習型検索、自動復旧などのクロスジェネレーションの多層防御アプローチを提供します。トレンドマイクロの機械学習型検索は、プログラムの実行前と実行時に機能することで、顧客にとっての最大課題の一つである信頼性の高い防御を実現します。またプログラム実行時の機械学習型検索は、従来の検出技術を回避する意図で作られている危険なファイルレス型の脅威やスクリプトベースの攻撃に対しても有効です。

MedImpact Healthcareの最高情報セキュリティ責任者であるFrank Bunton氏は、次のように述べています。「当社におけるセキュリティ戦略の要は、トレンドマイクロが提供するエンドポイント保護プラットフォームによる多層防御です。トレンドマイクロに我々のエンドポイントの保護を任せることで、当社施設におけるリスク低減に大いに役立っていると確信しています。我々は、我々が実感しているところでもあるトレドマイクロの製品の強みが評価されていることを非常に誇りに感じています」。
 
ガートナーマジック・クアドラントのエンドポイント保護に関するレポートの詳細はこちらのサイトをご覧下さい。

※1 Gartner “Magic Quadrant for Endpoint Protection Platforms,” by Ian McShane, Avivah Litan, Eric Ouellet, Prateek Bhajanka; 24 January 2018.
※2 トレンドマイクロは2002年から2018年までの間に14回発行されている「 Magic Quadrant for Endpoint Protection」においてリーダーとして連続して位置付けられてきました。 なお本レポートは、以前は「Magic Quadrant for Enterprise Antivirus」と題されていました。

 
ガートナー免責事項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するように助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

TREND MICROおよび、XGenはトレンドマイクロ株式会社の登録商標です。各社の社名、製品名およびサービス名は、各社の商標または登録商標です。